サイクロン掃除機で掃除が楽しくなりました

家電量販店の掃除機を動かせるコーナーは参考になりました

掃除機が壊れたので、家電量販店で購入しました。
ほぼ10年ぶりの新しい掃除機です。

ネットで下調べをすると、デザインや形は新しく感じましたが、機能的にはそれほど大きな変化を感じませんでした。
掃除機はいつも購入すると10年近く使い、毎日のように使います。
最初は、ネット通販のレビューや詳しい仕様を読んだ上でネットで購入しようかと思いましたが、店舗で実際に見て、より使い勝手の良い物を選ぼうと思いました。
店舗では棚に並んだ製品を触ってみて、手入れのしやすさや実際に手に持った重さを見るつもりでした。
ですが、家電量販店に行ってみると、掃除機の売り場には実際に掃除機のスイッチを入れて動かしてみることの出来るコーナーが用意されていて、各メーカーのものが電源を入れることが出来るように並んでいました。

このコーナーはとても便利に思いました。
棚に並んだ掃除機を持ってみる事は出来ますが、棚の掃除機は本体だけで、ホースはなく、ヘッドも横に置いてあるだけです。

全部付いた状態で実際に掃除機をかけるように持ってみると、ヘッドの回転や全体の扱いやすさや重さがわかります。
同じ重さでも、実際に動かしてみると、とても軽く感じるものと重たく感じるものがあることもわかりました。
動かせるコーナーに並んでいるものは上位機種ばかりでしたが、各メーカーの特徴はよくわかりました。
結局は、ネットで決めていたのとは違うメーカーのものを購入することになったので、出かけてみて良かったと思いました。

Copyright (C)2017サイクロン掃除機で掃除が楽しくなりました.All rights reserved.