サイクロン掃除機で掃除が楽しくなりました

掃除機は毎日のように使う家電なので手入れのしやすさと軽さで

今回の購入を含めると自分で選んだ掃除機は4、5台になります。
中にはすぐに壊れたものもありましたが、長いものでは10年使う事ができました。
価格も、その時の上位機種で選んだものと真ん中くらいのものが半々です。

これまでの購入の経験から、今回は自分の欲しい機能だけが付いていたなら安い価格のものでも構わないと思いました。
欲しい機能は、サイクロン式であること、軽いこと、手入れのしやすさです。

紙パック式も以前は使っていましたが、紙パックを用意するのが面倒なことと、紙パック代もかかるのでサイクロン式の方が手軽に思います。
紙パックでは中がいっぱいになってくるにつれて吸引力も落ちると思っています。
サイクロンではこまめにゴミを捨て、手入れをしたならいつも同じ吸引力のように感じました。

手入れのしやすさは、紙パック式ではあまり重要ではありませんが、サイクロン式では違います。
蓋を開けた時にゴミが飛び散りやすい形状や、フィルターやゴミの容器の形状によってはお手入れが面倒なものもありました。
前に使ったものでは、ゴミや埃が中で詰まりやすく、詰まったものを取り除く作業に手間がかかり、掃除機を掛け終わるたびに余分な時間がかかりました。
毎日のように使う家電なので、重さも私にとっては負担に感じます。
持った重さももちろんですが、タイヤが転がりやすく取り回しが楽なことも大事です。

今回は選ぶ基準が自分の中ではっきりしていたので、価格が高くなくても満足できる掃除機を選ぶ事ができたと思っています。

おすすめ情報

Copyright (C)2017サイクロン掃除機で掃除が楽しくなりました.All rights reserved.