サイクロン掃除機で掃除が楽しくなりました

最新家電のロボット掃除機

私が最近購入した家電は掃除機です。

掃除機は掃除機でもロボット掃除機です。

色々なメーカーから、数多くの種類が発売されていましたが、やはり安心度合いも違うことから、一番メジャーなメーカーにしておきました。
ですので、使い勝手の口コミを書きたいと思います。

使い勝手は非常に良いです。

実はロボット掃除機を購入するにあたり不安な面が多々ありました。
段差は乗り越えられるのか、高さの低い部分はどうするのか、結局自分で掃除するようになり、意味がなくなってしまうのではないかと心配していました。
しかしやはり最新の家電は違います。
結構きついだろうと予想していた段差も力強く乗り越えていき、さらに低めの家具の下にも入り込んでよく掃除しています。
でも全部ができるわけではないので要注意です。

少し物をどかさないと掃除できない部分についてはやはり自分が掃除機でしなければいけません。それでも自分で掃除をかける回数は激減したでしょう。メーカーによってそれぞれ特色があるようです。

日本の家庭向けに開発されたものは、家具を傷つけないように接触する際、優しくあたるようになっています。
もちろん一番メジャーなメーカーのロボット掃除機も家具にあたる際、若干スピードを弱めますが、それ以上に日本向けは優しいようです。

絨毯の毛が長いものには少し威力が弱まってしまいます。
週に1回は自分で掃除した方がいいでしょう。それでも最新家電であるロボット掃除機は一見の価値ありです。

おすすめ情報

Copyright (C)2017サイクロン掃除機で掃除が楽しくなりました.All rights reserved.