サイクロン掃除機で掃除が楽しくなりました

絶対に欠かせない家電と言えば掃除機

掃除機は今では本当に色んな種類のが出ていますが、数年前サイクロンを使うまでは、水を入れて使う何とも重い掃除機を使っていました。
空気が汚れない細かい汚れもキャッチと言う宣伝に引かれ購入したは良いのですが毎回ドロドロになる水を捨て風呂場は汚れ1週間に1回は中のフィルターを洗って干すと言う面倒さにクタクタでした。
掃除機は我が家は1日2回かける日もあるので軽くゴミ処理も簡単に出来る物に憧れていました。
あまりの重さに耐えられなくなり紙パック式に変えた所安いのを購入したせいかゴミがちゃんと吸引されてなくコロコロがお友達になってしまい結局二度手間でした。

家電ショップに行きじっくり検討する所サイクロンを今度こそと購入した所すごいゴミが毎日目に見えて取れ何より吸引が衰えないのがとても気に入りました。
今日はしっかりかけたから明日は取れないだろうと思いかけても見事にほこりの固まりが取れて気持ち良いやら掃除後は部屋の中の空気と見えないハウスダストがクリーンになってスッキリします。
大げさかもしれませんが黄砂がふかれた後綺麗な空に変わった瞬間の様な状態です。

次々と新しい商品が出るので必ずCMで見たりしたらメーカーのサイトでくまなくチェックする事にしています。
家事は昔と違って手を抜くのではなく機会が優れて来てるので時間をかけずに出来主婦には嬉しい限りです。

ロボット式の掃除機もどこのメーカーも出していて我が家にあった商品を検討中です。

Copyright (C)2017サイクロン掃除機で掃除が楽しくなりました.All rights reserved.